« 手術1週間前。 | トップページ | たまにはFC東京の話。 »

DAZN値上げ。

今朝は、朝食後に長男がテレビを見て学校の支度をなかなかしないので、私がブチ切れる(ちなみに日常茶飯事です)。
ただ、白内障の手術の後は、「目に負担がかかることはしないように」と言われていて、運動はもちろんのこと、重い荷物を持つ、自転車をこぐ、布団の上げ下げなどはしてはいけない。
・・・息子たちにブチ切れるのもダメだろうなあ・・・。
これが一番のネックな気がしてきた(笑)。

今日知って「えええええ」と思った話。

「DAZN値上げ」

私がJリーグを見る際にお世話になっているDAZNの月額料金が値上げになる。
月額は3,000円から3,700円、年間一括払いは27,000円から30,000円になる。
私は昨年「FC東京が販売するDAZNの年間チケット」を2万円弱で購入したので、結構な値上げになる。

これは微妙に痛い。
・・・痛いのだが、DAZNがJリーグにもたらしてくれた分配金の大きさを考えると、DAZNへの感謝の気持ちも込めて、この値上げは受け入れないといけないのかなあ、とは思う。

とりあえず、現時点では「もしかしたら今年もFC東京がDAZNの年間チケットを販売してくれるかもしれない」ということに期待して待つことにする。たぶん販売されないけど。
もしも販売されないのだとしたら、年間一括払いで3万円払うことになるだろう。年間一括払いなら「2,500円/月」で、それほど厳しくないし。

しかし、こういった値上げのニュースを見て思うのだが、

ABEMAのプレミアム会員の960円/月というのは凄過ぎるな・・・。

|

« 手術1週間前。 | トップページ | たまにはFC東京の話。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術1週間前。 | トップページ | たまにはFC東京の話。 »