« 5月だけど暑い。 | トップページ | 雨が止むのを祈るばかり。 »

YouTubeの広告。

今日も東京は暑い一日。
しかし、今日は出社日なので、涼しいオフィスで仕事ができて快適だった。て言うか、うちのオフィスは冷房が効き過ぎて、逆に寒いくらいだった(笑)。室温計見たら23度だったもんなあ。

今日知って「へえ~」と思った話。

「YouTubeがスキップ不可の30秒広告を開始へ」

書いてある通りで、YouTubeを視聴する際にスキップ不可の30秒広告が流れるようになる、というもの。
有料会員はスキップできる、はず。でなければ有料の意味が無いし。

まあ、これは仕方ない話だと思う。
YouTubeに限らず、TVerも最近は広告がめちゃくちゃ長く感じるが、無料で見させてもらっているのだから当然とさえ思う。

でも、世間の反応を見るとこのYouTubeの対応には凄く反発がある模様。
まあ、見たくもない広告を見せられるストレスは理解はできるが、それが嫌なら有料会員になればいいのに、とは思う。

ちなみに私がYouTubeを見るのは、将棋の対局の振り返りがメイン。AIでの形勢判断も見れるので、このブログでタイトル戦の感想を書く時は必ず見ている。
これ以外は、以前にも書いたがマンドリン合奏の動画。これはアレクサでは聴けないので、YouTubeに頼るしかない。

この程度でしかYouTubeを利用していない人間にとっては、今回の30秒広告はどうってことないです(笑)。

|

« 5月だけど暑い。 | トップページ | 雨が止むのを祈るばかり。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月だけど暑い。 | トップページ | 雨が止むのを祈るばかり。 »