「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。
昨晩はパリ五輪の女子サッカー準々決勝、日本vsアメリカを観戦。
結果は0-1で負け。
「延長戦までもつれて0-1で負け」と書くと、「男子サッカーの0-3負け」より惜しい感じに見えるが、内容的には女子の方が完敗だった。
とりあえず、得点の匂いが全くしなかったのが致命的だった。まあ、ケガ人が多くてベストメンバーではなかったので仕方ないのかもしれないが・・・。
昨晩も日本の金メダルは無かったので、たまには自分の話を書く。
今日は長男が少年野球の合宿で不在なので、次男を連れて出掛けようと思ったが「暑いからヤダ」と言われる。奥さんに「どこか出掛ける?」と聞いても「別にいい」と言われたので、私一人で外出することにした。
向かった先は松屋銀座。
目的は「鬼滅の刃 全集中展」というイベントである。
これは「鬼滅の刃」の「刀鍛冶の里編」と「柱稽古編」の映像やパネルなどの展示、グッズの販売などが行われるイベント。
展示は各キャラクターのパネルや剣の模型が展示されていて、これはこれでよかったが、個人的に嬉しかったのが「柱稽古編の最終話を大きいビジョンで見られる」というもの。
お館様の捨て身の大爆発→柱の皆さんの技連発→無限城への転移を大きいビジョンで見られたのはかなり迫力があった。これだけでも1800円の入場料を払った価値があった。
イベント会場の最後は物販ブース。
ここでは義勇&実弥のゆるいイラストのTシャツと、善逸のクリアファイルを購入。合わせて3400円だが、勢いで購入した(笑)。
個人的には大満足のイベントだった。
銀座では14日(水)まで開催されているので、気になる方はどうぞ。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 80年代作品のリメイク。(2024.11.26)
- 10月からのアニメが豊作過ぎる。(2024.10.03)
- 「呪術廻戦」完結。(2024.10.01)
- 「鬼滅の刃 全集中展」を見に行く。(2024.08.04)
- 縦読み漫画。(2024.07.12)
コメント