エリザベス女王杯の予想(2024年)。
続いて競馬の予想。
明日の競馬はエリザベス女王杯@京都。
・・・なのだが、1番人気の主な勝ち鞍:ホープフルS(そして今年未勝利)、2番人気の主な勝ち鞍:新潟牝馬S、3番人気の主な勝ち鞍:新潟日報賞(3勝クラス)という、史上最低レベルのメンバー。
人気どころに追い込み馬が多いので、それなら前に行く馬から買いたい。その観点から買いたい馬は4頭。
シンリョクカ(4番人気)
コンクシェル(9番人気)
スタニングローズ(5番人気)
コスタボニータ(14番人気)
シンリョクカは新潟記念勝ちから臨む。
今年に入って先行タイプに脚質転換したが、それが上手く行っている感じ。先行策からの粘り込みに期待する。
コンクシェルは府中牝馬S(9着)から臨む。
その府中牝馬Sは追い込み勢が上位を占めるレースで、逃げ馬のこの馬には厳しかった。エリザベス女王杯は忘れた頃に逃げ馬が残るレースだし、明日はこの馬ぐらいしか逃げ馬がおらず、展開的には恵まれそう。
スタニングはクイーンS(6着)から臨む。
そのクイーンSは他馬より重い57kgを背負いながら、大負けはしていない。明日はCデムーロに乗り替わるので、その効果にも期待する。
コスタは府中牝馬S(11着)から臨む。
この馬も先行策から切れ味負けした馬。今夏の小倉記念で2着になったように、距離が伸びるのはプラスのはず。あと、鞍上の松山がここ最近絶好調というのも気になる要素。
悩ましいのが断然人気のレガレイラ(1番人気)。
↑にも書いた通り、昨年のホープフルS以降は勝てていないし、「後方からでしかレースができない」というのは凄く不安。差し届かない可能性はそれなりにあると思う。
・・・でも、そういう馬をあっさり差し届かせるのがルメールなんだよなあ・・・。
というわけで、「抑え程度」で買っておく。
人気だけど買わないのはホールネス(2番人気)。
これまで6戦して4勝&着外無しというのは魅力だが、重賞未勝利だし、これまで33秒台の上がりを使ったことが無いように切れ味不足の感はある。2番人気で買う気はしない。
今週こそ当てて、「年間収支プラス」に戻したいです。
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- チャンピオンズCの感想(2024年)。(2024.12.01)
- チャンピオンズCの予想(2024年)。(2024.11.30)
- ジャパンカップの感想(2024年)。(2024.11.24)
- ジャパンカップの予想(2024年)。(2024.11.23)
- マイルCSの感想(2024年)。(2024.11.17)
コメント