布製のバケツ。
今日は朝から早起きして次男と外出。
サッカーチームの練習試合が行われるからである。
10分の試合を6本行い、次男は3試合出場。FWで出場した試合で1ゴールを決めたり、MFで出場した試合でいいパスを出すなどよく頑張っていた。明日はミニ大会が行われるのだが、試合勘を取り戻せたっぽい。
さて、今日の練習試合に先日購入したものを持参した。
折りたたみできる布製のバケツである。
用途は、これに水と氷を入れて、子供達がクールダウンできるようにする為である。
水はどこでもすぐに入れられるし(今日の練習場所は学校の校庭だったので水道が近くにあった)、氷は昨晩からペットボトルに水を入れたものを持参した。
今日の会場に着いて、すぐにバケツを広げて水を入れて、持参した氷をペットボトルごと放り込む。水はすぐに冷たくなり、子供達は大喜び。みんな持参した帽子を氷水に浸して、それを被って試合に臨んでいた。その光景を見ただけで「バケツ買ってよかった」と思った。
ちなみにバケツのお値段は、在庫セールということもあって、税込800円。溜まっていた楽天ポイントを使ったので1円も払ってません。
明日のミニ大会でも活躍してくれること間違いなしであろう。
いい買い物ができたと思います。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- 天罰が下る。(2026.06.11)
- 賞与支給日。(2026.06.10)
- MEGANE。(2026.06.09)
- 日傘デビュー。(2026.06.01)
- 阿部元監督逮捕に思う。(2026.05.26)


コメント