« 阪神ジュベナイルフィリーズの感想(2025年)とか。 | トップページ | 福間女流六冠の要望書提出のその後。 »

リカバリーウェア。

今日は昨日の冷たい雨が嘘のようないい天気。
ほんと、なんで昨日だけ天気が崩れるかなあ・・・。

今日のニュースで見て「ええ・・・」と思った話。

「リカバリーウェア 年300万枚超の売れ筋」

数年前に市場に出回りだした「リカバリーウェア」。
最近は「BAKUNE」のCMをよく見るが、このリカバリーウェアがよく売れているらしい。洋服の青山やワークマンでも売っているくらいなのだから、「現在の売れ筋商品」であることは間違いないだろう。

で、実は私も2年前くらいに購入した。

正直なところ、どこのメーカーのものだったかは覚えていない。ただ、上半身に着る長袖のTシャツタイプで1万5千円くらいしたことは覚えている。

で、実際に着て一晩寝たのだが、疲労回復感は全く無かった(笑)。
あまりに効果が感じられなかったので、このブログに書くネタにならないと判断したくらいである。

ところが、現在ではこのリカバリーウェアがよく売れているとのこと。
もしかしたら以前よりもはっきり効果が出るのかもしれないが、個人的には「胡散臭い商品」だと思っている。「ブルーライトカット商品」と同レベルだよこんなの、とか書いたら怒られるのだろうか(笑)。

本当に疲労を感じていて睡眠で回復したいと考えるなら、「ぬるめのお風呂に入る」、「寝る前に軽くストレッチを行う」、「寝る前はスマホやパソコンを見ない」などを心がけて、くるみやナッツ類を夜に食べるとかがいいらしい。
「よくわからない高価な服着れば睡眠で回復できる」というのは、「そんな甘い話無いでしょ」と思ってしまう。

まあ、数年もしたら「なんでリカバリーウェアってあんなに流行したのだろう」ということになると思います。

|

« 阪神ジュベナイルフィリーズの感想(2025年)とか。 | トップページ | 福間女流六冠の要望書提出のその後。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神ジュベナイルフィリーズの感想(2025年)とか。 | トップページ | 福間女流六冠の要望書提出のその後。 »