53歳。
今日は私の53歳の誕生日。
なので、今日の当初の予定はこうだった。
昨日までに監査法人対応を終える。
→今日は在宅勤務でのんびり過ごす。
→夕方にケーキを取りに行って、家族みんなで食べる。
しかし、現実はこうだった。
先週、監査法人に提出した資料に対して、昨日になって質問が入る。
→昨日のうちにある程度回答をまとめ、残った分は別部門に依頼する。
→依頼先の部門の担当がポンコツで、提出した資料に不備が見つかる。
→依頼先の部門の部長が在宅勤務ながら対応してくれて、結局15時半頃に監査法人へ提出。
→帰宅してケーキを取りに行く。嫌な予感がしたので傘を持って行く。
→予想通りに、ケーキを受け取った帰りに雨に降られる。
世の中、思い通りにはいかないものです。
ある意味、いい思い出になる誕生日でした(笑)。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- 日傘デビュー。(2026.06.01)
- 阿部元監督逮捕に思う。(2026.05.26)
- 結膜下出血。(2026.05.18)
- 53歳。(2026.05.13)
- 後輩と飲み会。(2026.05.03)


コメント