« 2026年の入試の傾向。 | トップページ | 入試対策イベントを聞きに行く。 »

「キル・ビル」のテーマ。

今日はかなり久々の「会社に行かずに在宅勤務だけの日」。
なので、最低限の仕事だけやり、あとはかなりのんびり過ごした。いいリフレッシュになりました(←仕事しろよ)。

今日は特に何も無い一日だったので、昨晩の話。

昨晩、日能研の授業が終わった後の長男を迎えに行った。
帰り道で、土曜日の運動会の話をした。

小学校では、各学年とも「徒競走と、全員でのダンス」だけを行う。コロナ禍が終わったのだから、他の競技もやればいいのにとは思うのだが、それはさておき。

長男に「ダンスの時の曲は何?」と聞いてみた。
すると長男は、「2曲あって(これは例年通り)、片方の曲名はわからないけど、もう片方は巨人がリクエストした時に流れる曲。『でー、でー、でー』ってやつ。」と言った。

「キル・ビル」のテーマじゃねえか(笑)。

家に帰って、アレクサに「キル・ビル」のテーマ流させて長男に聞かせたら「これで合ってる」と言ってきた。
・・・なんで「キル・ビル」のテーマで運動会のダンスやろうと思ったんだ・・・(笑)。

ちなみにもう1曲の曲名は現時点では不明。
知りたい気もするが、当日のお楽しみでもいい気はする。ただ、6年生のダンスの曲は洋楽を使いがちなので(確か昨年は「We Will Rock You」だった)、今年も洋楽なのだろう。たぶん。

長男に聞いたところ、ダンスの練習はみんなで頑張っているらしい。
なので、今週の土曜日は雨が降らないで欲しいと思う次第です。

|

« 2026年の入試の傾向。 | トップページ | 入試対策イベントを聞きに行く。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2026年の入試の傾向。 | トップページ | 入試対策イベントを聞きに行く。 »