ド忘れ連発。
今日は在宅勤務。
のんびり過ごそうと思っていたら、朝9時に上長から電話が入る。
「今朝までに提出する資料、どうしました?」
あ、忘れてた。
平謝りした後、15分で作成して共有フォルダに入れた。
事なきを得たと思った矢先、今度は人事部門からメールが入った。
「先週3日(金)までが期限の研修報告書が未提出です。」
あ、これも忘れてた。
これはそれなりに時間がかかるので、1時間近くかけて作成。
今日は午後からグループ会社に出向く予定だったのだが、予定を変更して11時半頃に出社した。部長に事情を説明して研修報告書に確認印をもらい、人事部門に提出。こちらも事なきを得た。
まあ、一言で言って気が緩んでます(笑)。
6月中旬までは監査法人対応で集中できていたが、それが終わったのでめちゃくちゃダラダラしている。今日の2つのミスは結果的には大事に至らなかったが、そのうち大きい「やらかし」が発生してもおかしくない。
ちょっと気を引き締めようと思います。
| 固定リンク
「自分の話」カテゴリの記事
- ド忘れ連発。(2026.07.06)
- 倒木。(2026.06.22)
- 東洋文庫ミュージアム。(2026.06.17)
- 天罰が下る。(2026.06.11)
- 賞与支給日。(2026.06.10)


コメント