「ONE PIECE」劇場版を観に行きました(ネタバレ含む)。
今日は朝から渋谷のヒューマントラスト渋谷(映画館です)へ。
「ONE PIECE」(以下「ワンピ」)劇場版を観るためである。
私はこれまでワンピの劇場版を観に行ったことは無かったが、今回は原作者の尾田栄一郎が指揮を取ったということで観に行こうと思っていた。ここの映画館が「水曜は一律1000円で鑑賞可能」というシステムだというのもある。
開演前に思ったのは、親子連れと同じくらい若い女子が多いな~ということ。
私の両隣が女子のペア(高校生か大学生)だったからそう思ったのかもしれないが。
(以下、作品のネタバレ含みます。)
ストーリーは実にワンピらしい王道の展開。
「敵登場→ルフィ達がやられる→リベンジに向かう→ルフィが敵のボスキャラとの一騎打ちで勝利→エンディング」というのはアラバスタ編を思い出した。
ただ、ロジャーと張り合った伝説級の海賊であるシキが、ああもあっさりやられていいのかとは思った。て言うか「フワフワの実」(シキの能力)ってあまり戦闘に向かない能力だよな・・・。
ストーリー以外では笑えるところも多く、娯楽作品としても良いデキだった。画も綺麗で、さすが劇場版は違うな~と思った。
というわけで、ワンピ好きなら観に行って損は無いと断言できます。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)




最近のコメント