旅行・地域

宮古島から帰って来ました。

昨晩は帰宅が遅くなり、そこから息子たちを風呂に入れたり、溜まった洗濯物を洗濯したりでブログを書く暇も無かった。
というわけで、先週末の宮古島旅行を振り返る。

まず出発前だが、奥さんのテンションは低かった。
なぜなら「金曜~日曜の宮古島の天気予報が雨続き」だったから。正直、この3日間で全く外出できないことも想定していた。

ところが、宮古島に着いたら曇ってはいるが雨は降っておらず、その後も朝や夜にパラっと降ることはあっても日中に降ることは無し。風は強かったのでボートで海に出るなどのアクティビティはできなかったが、プールで泳ぐ分には何の問題も無かった。天気運の強さを今回も実感しました(笑)。

さて宮古島に着いた初日(金曜日)は雨が降っていなかったので、「まずは海に行こう」ということで家族4人でビーチに向かう。ホテルから徒歩5分のビーチは、白い砂浜がとてもキレイでちょっと感動した。
ただ、息子たちは波が怖いのか海の中ではなかなか遊ぼうとせず、結局20分程度で出てしまった。
その後はホテルのプールに行ったのだが、ここではがっつり水遊びしてくれた。やはり「波の存在」が大きいのだろうか。
ちなみに、金曜は2時間、土曜は朝2時間、午後3時間、日曜は朝1時間と、プールで遊びまくりました。そのせいで日焼けしまくりです。

土曜日の昼は隣の来間島へ渡り、展望台登って景色を堪能して、近くのお店でドラゴンフルーツパフェ食べて大満足。

ホテルの食事も美味しく、がっつり食べて、オリオンビール飲んでと、これも大満足。
あと、宮古島はマンゴーの名産地らしく、朝食&夕食のバイキングでマンゴーが食べ放題だった。なので毎回マンゴー食べまくりました。もう今年分のマンゴー食べたかな(笑)。

そんな感じで、イベントらしいイベントはあまり無かったが、がっつり水遊びして、がっつり飲み食いして、いい気分転換になった家族旅行でした。

| | コメント (0)

宮古島。

実は昨日から有休を取って、結婚後初の「家族旅行」に出掛けている。


来ている場所は、沖縄は宮古島。

昨日の時点では「ずっと雨」という天気予報だったが、昨日15時に宮古島に着いてからほとんど雨には降られていない。
というわけで、海に入ったり、ホテルのプールに入ったり、隣の島(来間島)に行ってドラゴンフルーツパフェ食べたり、満喫しまくってます。

明日は七夕賞@福島があるが、検討する暇は無いと思うので予想はしません。

| | コメント (0)