本当に今更ながら日曜日のルヴァン杯の話。
今日は在宅勤務。
天気も良かったので、昼休みに近所の公園の桜を撮ってみた。結構散ってしまったなあ・・・。
今日も特に何も無い一日だったので、本当に今更ながら26日(日)に行われたルヴァン杯グループリーグ、東京vs京都@味スタの話。
結果は東京が5-0で勝利!
前半にFWペロッチ、DFエンリケトレヴィザン、後半に再びペロッチ、FWアダイウトン、最後に途中出場のFW熊田(読み方は「くまた」)が決めて、圧巻の5ゴールでの大勝となった。
まあ、相手の京都は直前のリーグ戦から選手を全部替えたのに対して東京は6人の変更に留めたので、「勝たなくてはいけない試合」ではあった。
でも、これまで結果が出ていなかったペロッチやアダイウトンがゴールを決めたことは、例えルヴァン杯であっても喜ばしい。
そして、U-20アジア杯で得点王を取った熊田も決めたというのも喜ばしい。
熊田はまだ18歳だが、U-20アジア杯での活躍を見ると今後がかなり楽しみな選手。
試合後のコメントで「4点目を取った後のゴールなので、喜びはそこまでない」と語ったらしいが、プロの公式戦初出場で初ゴールを決めてこんなコメントを出せるあたり、大物感はある(笑)。
この日は中山競馬場に行き、もちろん楽しかったのだが、味スタ行っても楽しかっただろうな~とは思いました。
最近のコメント